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有限会社エヌ・アルファはイベント・セレモニーの総合請負会社です。

ブラッシュアップ講座

  • ビジネスに欠かせない基本マナー
  • そして上級マナーを身に着けて、業績アップ!
  • スキルに応じたブラッシュアップ講座を開講しています。
  • 出張講座もさせて頂きます。

基本講座

  内容 
 カリキュラム1  第一印象について(自己分析)サービスマインドについて
  挨拶/お辞儀の仕方等
 カリキュラム2  立ち居振る舞い
  案内の仕方/入退室/物の渡し方等
 カリキュラム3  身だしなみ・メイク・ウォーキング
 カリキュラム4  敬語の使い方
 スキル度チェック  ペーパーテスト・実施テスト
  • 受講料(90分レッスン×2回&スキル度チェック)25,000円(税別)
  • 補習(ワンレッスン60分)3,000円(税別)

新入社員講習(出張講習)

   内容
 カリキュラム1  学生と社会人の違い
  働く事の意味について
 カリキュラム2  第一印象の重要性
  挨拶/身だしなみ/笑顔(トレーニング)等
 カリキュラム3  コミュニケーションの基本
  職場で感じのよい言葉遣い/敬語の種類/気になる若者敬語
 カリキュラム4  電話応対のマナー
  基本的な電話の受け方/かけ方
 カリキュラム5  ビジネスマナー実践
  名刺交換/紹介の仕方
  • 出張講習となります
  • 受講料(1日3〜4時間) 30,000円(税別)
  • テキスト代(10名以上の場合)3,000円(税別)
  • 別途交通費が必要となります(金額は開催地により変動、ご相談下さい)

ビジネスマナー講習(出張講習)

   内容
 カリキュラム1  ビジネスマナーについて
  マナー/第一印象の必要性
 カリキュラム2  ビジネスマナーの基本
  挨拶/身だしなみ/立ち居振る舞い/笑顔/言葉遣い
 カリキュラム3  コミュニケーションの基本
  敬語の種類/好感を持たれる話し方/マジックフレーズを使いこなす
 カリキュラム4  電話応対マナー
  基本的な受け方/かけ方/スマートな取次ぎ/簡潔な伝言メモ
 カリキュラム5  接客マナー
  スマートな案内の仕方(エレベーター・階段等)
 カリキュラム6  名刺交換のマナー
   上席の判断/紹介の仕方
  • 出張講習となります
  • 受講料(1日3〜4時間) 30,000円(税別)
  • テキスト代(10名以上の場合)3,000円(税別)
  • 別途交通費が必要となります(金額は開催地により変動、ご相談下さい)

教育指導者養成講座(3日間)

   内容
 カリキュラム1 ビジネス指導者としての心構え
  マナーの重要性をまず自身が充分に理解しておく
  ◆指導者としての取組が自身を成長させる 
 カリキュラム2  挨拶
  挨拶とは
  表情トレーニング・動作(立ち方・姿勢・お辞儀)
  発声トレーニング・言葉遣い・身だしなみ(好印象を与える表現)
  ◆指導者として伝えるポイントを押さえる
 カリキュラム3  指導者に必要なスキル
  指導法について
  やる気を高めるコメントの見直し等
  自社の職場のルールの見直し等
 カリキュラム4  指導実習(ロールプレイング)
  受講生による実習
  講師によるコメント
  質疑応答
  • 受講料(90分レッスン×3回)50,000円(税別)
  • 遠方の場合、別途交通費が必要となります

講師:蔵田純子

昭和58年 全日本空輸(株)へ入社
9年に渡り客室乗務員として従事
その後チーフパーサーの資格を取得し、新人客室乗務員の教育訓練を担当
平成11年 ホテルオークラ福岡(株)へ入社
コンシェルジュとして皇室などVIP担当を受持ち、九州沖縄サミットや世界水泳を経験
現在はエアライン学院の講師をつとめる傍ら、大学・企業におけるマナー講習を担当
各地で人材育成や接遇教育の研修を行っている

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